数日前、娘がブツブツ言っている。
聞いてみると「彼氏が連絡をくれない」「メールを出しても返事がない」という。
「恋人なら1日に1回は連絡をくれるのが当たり前じゃない」とお怒り。

頼むからサ〜彼氏〜、連絡ぐらいしてやれよ!故郷へ帰ったり、仕事が詰まったりで、忙しいのはわかるけれど、40日間も放置は酷いぞ。

女房は「パパなんか、1週間以上会わないと『二人の心に悪魔が住む』といって、徹夜続きでも会ってくれたよ」と火に油を注ぐような発言。オイオイ。何とか取り持とうという気持ちは無いのか?!

翌日、「別れてやる」という捨てぜりふを残して、娘は彼氏に会いに行った。

心配していると、翌日の報告では、彼氏が謝罪し「これからは毎日、連絡する」という約束をし、とりあえず収まったらしい。やれやれ。

その翌日から、娘には彼氏から、おやすみコールが入るようになった。良かった

彼氏の皆さん!彼女には、こまめに連絡しましょう。