生禿は、火曜日は主夫です。窓を開けて風を通して、布団を干して、掃除して、買物をして、冷蔵庫を覗いて残り物で昼飯を作って片付けて、風呂桶を洗って・・・。買物をしにいつものスーパーに行ったらポイント5倍の日で、ちょっぴり嬉しいのです。なかなか充実した主夫ぶりです。

そして、大学の試験の採点をして成績簿をつけ、新しいプロジェクトの企画のデッサンをして・・・、仕事も頑張ってやりました。生禿ってなんていい子なんでしょう!(^^)! ← アホか!

今年は、少し成績が悪い。生禿としては、去年より講義の内容は充実させているし、学生もそれなりに興味を持って聞いてくれたと思っていたのに・・・。問題が難しかったかな。来年は考え直しましょう。ともかく、講義内容をパワーアップして、学生にとって有意義なものにしたいと考えています。

そうそう、マウスが壊れたので、電気屋さん行ってマウスも買いました。今時は千円位で売ってますよね。どうせ消耗品だからって、あまり安物を買うと指を痛めるので要注意なんです。生禿は、指の腱を切っているので、負荷をかけると指が腫れるので厄介です。という訳で、パソコンを動かしてマウスを取りつけて、動作確認をして、動きを少しだけ調整して・・・という盛り沢山の一日でした。

散歩に行けなかったのが少しだけ残念でしたが、疲れてぐっすり眠れた生禿ではありました。


続きを読む