久しぶりに昔の仕事仲間のところへ。彼は、店頭分析と販促企画に定評のある会社から、デジタル時代の販売促進の新天地を求めて移籍した人間です。

 何より、生禿のことを忘れずに声を掛けてくれたのが嬉しい。生禿にはまだ野心があります。金銭や地位や名誉というのではなく、生禿のライフワーク=「地球上の全て人々が王様の生活をする」を実現する機会があったら取り組みたいのです。王様に仕えてた人々の働きを、1)物に転嫁する( → 大衆消費社会として実現しました)、2)ネットワーク上のプログラム(人工知能)に転嫁する、ことが完成すれば、機能としては「全ての人が、王様の生活」を享受できます。大学生の時から、ネットワークと人工知能を追い求めてきたのは、そのためでした。

 生禿が、世の中に忘れらていないのなら、夢を実現する機会もあるかも知れません。頑張るぞ!

20190726X4s002
 彼のオフィスが東京駅の近くだったので、打ち合わせの前に江戸城へ。

20190726X4s007
 しまった!金曜日でした。江戸城の公開がお休みの日でした。残念!

20190727AUs001
 和田倉橋のカフェで本を読んで時間を潰してから彼のオフィスに向かいます。白鳥が知らん顔して … 憎たらしいな〜。

 彼の会社は、新しい事業に挑戦していて、面白そうです。[知り場-買い場-払い場]消費生活を統合支援する仕組みを作ってみたくなりました(今後のマーケティングは、決済機能が一つの核になると予想しています)。ちょっと、ワクワクしてきました。彼となにか出来たら楽しそうです。