神田(東京都)に旧友を訪ねました。

H260911ixy006

神田と言えば・・・平将門の首塚へ寄りました。神田明神が移転した後もこの地に残っています。弱きを助け強きを挫く。民衆の信望を集めた将門は、縄文人らしい愛すべき大馬鹿者です。

H260911ixy008

神田駅のガード下。「高圧送電中・感電注意」ってナニ!山手線、しかも、バリバリの都心で・・・。西武鉄道ならありえへん!JRって、やっぱり摩訶不思議です。

久しぶりに友人の元気な顔を見ました。嬉しいですね!(^^)!相変わらずガッチリ稼いでいる様子。何よりです。

H260911ixy010

ついでに、神田川の畔の柳森神社へ。おや!雨が降ったせいでしょうか、お社の主猫が道まで出てきてお昼寝です。やあ〜、と頭を撫でると、面倒臭そうに目を開けます。

H260911ixy011 H260911ixy018
境内の力石は雨に濡れていい感じです。雨上りの境内も悪くありませんね。

さて帰って、明日の研修の準備をしなくっちゃ。