大学での講義の後、女房と待ち合わせてコンサートへ行きました。

H271218s002

 講義を終えて、いつもの散歩です。大学の丘の下を流れる川の木の橋。ガタガタと音を立てて車が走っていきます、

H271218s019

 川辺の紅葉ももう終わりに近づいています。

H271218s017 H271218s041

 鴨やオオバン、鳥さん達が飛んだり泳いだり、ノンビリと過ごしているように見えます。

H271218s048 H271218s051

 冬の枯れ木の荒々しさが増してきました。2時の少し赤みがかった光も、凄みも加えています。

H271218s057 H271218s068

 川の上には、カラスが鳴きながら、悠然と飛んでいます。カラスの鳴き声って大きいですね。

H271218s234 H271218s242

 河原の木々からは小鳥の声が盛んに聞こえますが、姿は見えません。鴨さんの飛ぶ姿はなかなか綺麗です。

H271218s358

 川を離れて駅へ向かいます。家の前で農作業?をしているおばあちゃん。何ができるのでしょうね。

H271218s365 H271218s374

 池袋に着きました。もうじき夕暮れです。女房と待合せて、まず、夕食。時間もあまりなかったので、気軽に食べられるメキシコ料理にしました。

H271218s367 H271218s377

 コンサート会場は、東京芸術劇場。娘が大学生時代にコンサートミストレルをやらせて頂いたオーケストラの公演です。今回のメインの楽曲は「サンサーンスの交響曲3番オルガン付き」。学生オケとは思えない、素晴らしい出来でした。 充実した一日を過ごさせて貰いました。