狭山公園に入りました。

H310325X4s120 H310325X4s132
 お目当ての菜の花畑。豊満な色っぽいお母さんが見返っています。いいな〜〜〜。

H310325X4s138 H310325X4s145
 桜もやっと一輪咲いていました。枝垂れ桜は、二分咲きぐらいでしょうか。

H310325X4s151 H310325X4s154
 これは木蓮?コブシ。一部のお母さんの色艶に揺れています。子供たちも元気です。春ですからね !(-.-)!

H310325X4s161トチノ木 H310325X4s277
 縄文人ですから、大好きなトチノ木の林を抜けて、馬酔木の咲く道へ。

H310325X4s191 H310325X4s190
 宅部池は、外来種を皆殺しにして浄化されたようです。人間も天皇をはじめとする中国朝鮮から来た外来種を殺して日本人だけが住む国に浄化したら如何でしょうか?

H310325X4s197
 宅部池から多摩湖に上がる林の道。枯葉が最後のチリチリしています。

H310325X4s210 H310325X4s219
 多摩湖の取水塔。いつもながらに美しい。穏やかな気持ちになるのは屋根が丸いから?

 貯水池の林には大鷹が生息しているそうです。生禿は見たことがありませんが。

H310325X4s250 H310325X4s253
 多摩湖自転車道の花々。生禿は自転車に乗らなくなったので久しぶりです。

H310325X4s259 H310325X4s294
 団地丘陵に戻って来ました。川津桜も咲いているし、コブシも咲いています。花を見るだけなら、団地のベランダと緑道で充分です。
H310325X4s230 H310325X4s285
 でも馬酔木や葉っぱの面白さは、歩いて風や陽を感じながらでないと美しくないのです。