せっかくのお休みなので、北山公園(東京都)の菖蒲を観に行きました。

20200602X2s043 20200602X2s045
 菖蒲といえばやっぱり紫。その次は … 白かな ?(^▽^)?

20200602X2s062 20200602X2s073
 昨日の雨の跡 … 花弁の雫。震えるビラニラに落ちる露です。

20200602X2s074
 黄色の菖蒲は … 菖蒲に見えないんだよね〜。

20200602X2s120
 川鵜が池の木で考え事をしています?何故か哲学する鵜さんでした。

20200602X2s127
 と思えば、こちらは餌運び?に忙しい椋鳥。近くに巣があるのだろう。

20200602X2s176
 北山公園にも紫陽花が咲いています。傍を電車が通っているので、車内からも見えるでしょうね。

20200602X5s060 20200602X5s099
 陽が差し、風に揺れて、めくれ上がる花弁。感じちゃう ?(^▽^)?

20200602X5s108 20200602X5s120
 野花の中で鴨さんがドテッと座っています。隠れてるつもり ?(^▽^)?

20200602X5s141 20200602X5s164
 菖蒲は梅雨時の花。風とか雨とかでゆっくり写真を撮るチャンスは多くありません。

20200602X5s209 20200602X5s213
 北山公園の菖蒲は、むしろこれから。お手入れをして下さっている方々が忙しそうにこれからの花のための作業をしておられました。