上野公園にお花見 … じゃなくて人混みを見に行きました(お花見は東博で済ませたので)。

20210323X5s081 20210323X5s082
 噴水の周りには、いろんなカップルと、親子連れと … 何だか判らない人たちで賑わっています。

20210323X5s083 20210323X5s085
 緊急事態が明けたとは言え … この人混みは … 混みの山?です ?(^▽^)?

20210323X5s086
 今年も宴会は禁止ですが、一応、提灯は出ています。歩きながらの見物は禁止ではないようです。

20210323X5s093 20210323X5s098
 不忍池のゆりかもめの群れも密です。でも … 人は混みですが、鳥は密なだけです ?(^▽^)?

20210323X5s100 20210323X5s111
 仲良く飛んだり、水面に影を移して … ノンビリしています。何を食べているんだろう?

20210323X5s117 20210323X5s122
 去年よりさらに大鷭の数が増えているように感じます ← あくまでも個人の感想です。今申し込まれても100万円がプレゼントされません ← アホか !(^O^)!

20210323X5s124
 ゆりかもめが飛ぶ姿を「激写」してみました … ブレてますが ← 激写!懐かしい〜。

20210323X5s125 20210323X5s156
 白鷺さんが2羽、別の場所にいました。縄張りを守っているのでしょう。

20210323X5s168 20210323X5s179
 白鷺と桜は似合いますね。富んでいる姿と桜の花をフレームに収めたかったのですが … 無理でした。

20210323X5s185 20210323X5s191
 不忍池の周りは、この騒ぎ。平日の昼間ですが、デズニーランド並みの混みです。ボートもスワンも大賑わいです。

20210323X5s197 20210323X5s215
 ゆりかもめは群れになって舞い、大鷭はふてぶてしくソーシャルディスタンスを取りながら群れてます。

20210323X5s223
 聖天島はこの日も閉鎖されてました。多くのガネーシャは秘仏で、信仰するにも「覚悟」が必要な仏(?)です。

20210323X5s224 20210323X5s230
 ラブラブのカップル。春の陽気に誘われて … これから〇〇へ行くのでしょうか。励んでくださいね!

20210323X5s237 20210323X5s245
 池の畔に咲く桜。もうじき水面は桜吹雪が敷き詰められるでしょう。

20210323X5s256 20210323X5s268
 何故かお尻をもぞもぞ気にしている奥様。旦那様がお触りしてたりはしないのですが … 。

20210323X5s277 20210323X5s279
 結構、風が強くて、吹流しがたなびいていました。

20210323X5s290 20210323X5s297
 人混みの中に、見事な?ヒップの … 中南米系の方?じゃなさそうなのですが … ← お尻を追っかけないで、サッサと家に帰って物理のお勉強でもしましょう。