食べたかったら自分で作る!スーパーで材料を買ってきて、ご飯を炊いて具を載せるだけ。料理とも言えない。だから、女房の手を煩わせるまでもなく、自分で作る。

20210406AUS005 20210406AUS006

 団地丘陵は花盛りです( ← いつでもそうだが … 特に春は)。買ったのは、イクラとイカとサーモンとネギトロ。海鮮丼の具も花盛りです?

20210406AUS007 20210406AUS008

 蕾が膨らんでいる木もあります。しばらくは、華やかな色の花が次々に咲きます。

 今度は、料理らしいメニューも作ってみたい。希望としては、好きなので、ブイヤベースが作れれば嬉しいな〜と考えています。でも、失敗すると落ち込んじゃうので … 。勇気?が出ません。 でもいつかは挑戦します!