今時景気の良い話だと勘違いした人も多いでしょうが、酒もタバコも博打も外の女もやらない私がお金を使うことと言えば、女房に言いつかった買物。その買物の頻度が増えたので(女房はほとんど買物をしなくなった)、私の小遣い?が増額されたという訳です。

 そうそう、私が自分のためにお金を使うと言えば、物理学の本を買うぐらい。それでも、最近はブルーバックスのレベルでは全く間に合っていないので、ハードカバーの本を三冊買うと2万円ぐらいになっちゃう。でもそれは、女房がアマゾンのプライム会員なので、そっちで待ってもらうので、私の小遣いの勘定には入っていません。

20210427AUs001

 という訳で、団地丘陵を降りて食材の買い出しです。今年は咲かないのかと思っていた団地の敷地内の紫蘭がやっと咲きました。ちょっと嬉しい。

20210427AUs003

 アザミでしょうか。可愛い! 私はこういう野生に近い花がやっぱり好きです。

 嬉しいニュースがもう一つ。娘の会社が都の要請を受けて全面休業しています。ですが、今回は給与の減額は無いそうです。給与が6割になっても。結局はサービス残業の山になっていることを皆んな知っています。それを見かねた心ある御仁が進言したのでしょう。経営者も頑張っています。

 菅や小池なんて、知性も信念も無い人間の屑に負けて、自殺なんかしちゃいけない!コロナヒステリーを超えていこう!!!