私は貧乏なのでキャッシュレスです … じゃなくて、クレジットカードなどは恐ろしくて使ってませんでした(ゴールドカードを大昔から持ってましたが)。なのですが時代の流れ、仮想通貨が流通している時代に全て現金決済というのも、マーケッターとしてズレてる気がして ← そんな弱気でどうする!自らを貫け〜って言われてもな〜。

20210614AUs002

 という訳で、マイカードを作ったのを契機に、ポイントもつくのでauペイを使い始めました。CVSで現金を出さなくて良いので楽です。

20210614AUs003

 これは、通勤途中の木に生えたキノコ。食べられそう?トラックのビュウンビュン走る道端のキノコは食べないほうがいいですよね。

 GEもSONYも、金融業の方が儲かる時代。本当の価値を生み出す仕事よりも、マネーゲームの方が儲かる時代って、やっぱり変(保険はマネーゲームじゃないという意見もあるでしょうが、資金の運用はやっぱり博打ですよ)。

 話があっちこっちに飛びましたが、電子マネーの利便性は活用したいと思いますが、ファイナンスはやっぱり興味が湧きません。マーケッターですから。