大学から大学から集団接種を実施するとのメールが来た。

 薬学部を擁する大学なんだから、もっと積極的に取り組んでほしいな〜って思いますよね。他大学に先んじて提案してニュースになるぐらいのことはしてよ!って言っていたのに …。

 実施は9月とのこと。私の接種は終わっているので、今回は「接種を希望しない」と回答しておいた。通常の摂取より遅いのなら、なんの意味もない!

 それに、集団圧力も心配され「推奨しない」という意見も。それも分かるな〜。

 売名上等!世の中に役に立つなら、ガンガン売名しなさい。それを避難する奴は無視してよい。って言いたいのだが・・・なんか、スッキリしないな〜と思う今日この頃です。

20210622AUs001 20210622AUs002

 通勤途中に見た、ひまわり?こんなに早咲きのものがある?とても背の低いひまわりです。これって何だろう?