メガネの耳掛けの部分が大きく曲がってしまいました。それでも、なんとか掛けられるので、眼鏡屋さんに行くまでの間は、なんとか凌げました。

20210710AUs002

 翌朝、眼鏡屋さんが開くと同時に飛び込びました。店員さんが眼鏡をじっと見て、「ネジが外れています」「ひょっとするとそれだけかもしれません」「金属部分を曲げると劣化の恐れもあるので調整してみます」とのこと。

 暫くして、店員さんがニッコリやってきて、「ネジを入れたらなおりました」。試してみると、緩んでいた分も、ネジを締めたのでピッタリ。「いいです!」って答えたら「良かったです」ってまたニッコリ。

 嬉しい!店員さんの対応が爽やかで気持ち良い!日本はこれだからいい国なんだよね。