どうしても髪の毛を切りたくて夜勤明けに所沢(埼玉県)へ。勿論!藁の龍の様子も見に行きます。

20210713AUs002
 事務所から最寄りの駅までの道端に咲いているオニユリ。少し小さいせいか毒々しさがちょっと薄らいでいるかも。

20210713AUs004
 私としては、何気ない葉っぱが好きです。

20210713AUs008 20210713AUs012
 航空公園の日本庭園。すっかり夏です。少しガスっていて、ちょっぷり幻想的。

20210713AUs013 20210713AUs017
 公園の池の上の空は夏の雲。木々の緑もすっかり濃くなり、もうじき木陰の涼しさが嬉しい季節になります(今は湿気が多くて … )。

20210713AUs023
 さて、公園近くの熊野神社の藁の龍(正式名称は、鳥居大蛇)は、梅雨にもめげず姿形をしっかり留めて頑張っています。今年は年を越せそうかな?!

 QBハウスで手早く散髪。このスピードが好きです。毛が少なくなってからは、ず〜とQB。だって、普通の床屋じゃ、なんか、少ない髪の毛をちょろっと切るだけなのでもったいない!

  と言う訳でさっぱりして帰宅しました。