やっとcovid19ワクチンの一回目を打ちました。

20210722IXYs008
 会場の最寄り駅、新所沢(埼玉)に降りると、無料送迎バスを案内するプラカードを持った方が誘導してれくれてバスへ。

20210722IXYs001 20210722IXYs002
 会場の道案内もくどいぐらいに行われていて、密を避けるためのワンウェイコントロールも徹底しています。

20210722IXYs003
 会場は所沢市民体育館。綺麗に晴れわたっています。ワクチン接種の間は、体育館が使えない。迷惑している人もいるんだろうな〜。

 注射自体は、痛くない。15分の経過観察も問題なし。

20210722IXYs005
 駅から遠い場所ではないので、帰りは歩いて帰ります。こんなにいい天気だし、、待ち時間を考えたら、時間的には歩きでも到着時刻は同じです。

 帰りの電車の中で、「私ワクチン打ちました!」って言いたくってしかたない、そんな衝動に駆られます。なんか市民権を得たような。とっても嬉しい。こんなことなら、もっと早く打つ工夫をするんだった、と反省しきり。

20210722IXYs009
 夕飯の買物を終えて、団地丘陵に帰ってくるとお花も笑っています。打った箇所にほんの少しだけ痛みがある。ワクチンだから当たり前。今日は静かに過ごしましょう。