東博を出て不忍池のお散歩に向かいます。

20210901IXYs033
 上野公園の噴水を通ると … いつもより「粗」ですが、ちゃんと?カップルもおられました。

20210901IXYs034
 花園稲荷の参道。小雨交じりの暗〜い空模様なので、提灯に灯りが点いてました。

20210901IXYs036
 晴天島は鎮まっています。性愛の神なのに?恐ろしい力を持つガネーシャは、勃起させてはイケナイのかも ?(^▽^)?

20210901IXYs037
 遅咲きの蓮。風に揺れて、雨に濡れて … 精一杯散ろうとしています。

20210901IXYs040
 不忍池のデッキの手摺に群がる鳩。凄い数でした。

20210901IXYs044
 雨の中、お姉さんはナニを見つめているのでしょう。とても声を掛けられるような雰囲気ではありませんでした。

20210901IXYs046 20210901IXYs047
 咲遅れた蓮の花。逆に目立ちますね。雨水を受けた蓮の葉が揺らりしてました。

20210901IXYs048
 昼食に寄った大戸屋さんのカウンター席から眺めた上野の風景。いつもよりは「粗」ですが、ぞれなりの人流はありますね。

20210901IXYs049
 食べたのは、いつもの好物。サバ焼き定食。これが美味い!大好きです。 さて、帰って9月からの講義の準備を進めましょう。