職場の仲間が、オシッコが出ないのでおかしいと思っていたら、突然の激痛。病院での検査の結果は膀胱癌。急いで手術をする必要があるそうです。職場復帰できるかどうかも、術後の経過をみなければ分からないとのこと。皆んな年ですら起こり得ることですが … 残念です。

 勤務シフトに大きな穴が空くので、緊急にスタッフを補充するなどドタバタです。なんとか、私の元同僚だった方が来てくれることになりました。ホッ!私は、シフトが増えると女房との時間が減るので嫌なのです。

20211027AUs005

 季節はずれの紫陽花が咲いていました。人間は必ず死ぬ。病気もする。それはし方ない。動物である以上、化物でない以上、受け入れるしかない。それでも悲しい。それもし方ないこと。どうしようもない。