航空公園(埼玉県)に紅葉を見に行きました。

20211115X5s027

 平日ですが、紅葉刈りの家族連れがちらほら。紅葉はもうちょっとという感じですが、暖かく明るい日差しに照り映えて気持ちの良い景色です。

20211115X5s042

 池の鴨さんは、かつてより数は多くはないのですが、元気に泳ぎ回っています。例年ならもう来てもいい鷺さんは見当たりません。今度川の方にも行って確かめてみましょう。

20211115X5s055 20211115X5s071

 お昼時なのでシートを敷いてお食事のご家族も。緊急事態が解除されて久々にピクニックなのかも知れませんね。

20211115X5s080 20211115X5s099
 公園でお散歩する母娘。お母さんは大変です。でも、子供との一番いい時間だったと思い出す時が必ずきますよ。

20211115X5s117


 日本庭園の秋も深まりつつあります。なのですが、季節外れの暖かさで、鯉さんも困ってます ?(^O^)?

 さて帰って、アーリア人が発明した車輪についての考古学文献を読み進めることにしましょう。騎馬軍団を形成して欧印を制した遊牧の民の物語。面白い!