不忍池の周りを歩いていると色々な発見があります。

20220803Ps107 20220803Ps132
 咲いているのもあればもう実を飛ばそうとしているのもある。蓮の花期が長いのは、時期をずらして咲くからでしょうね。

20220803Ps123 20220803Ps130
 この季節からトンボ君が池の端を飛び回ります。空中でホバリングしている姿が撮れませんでした。また今度にしましょう。

20220803Ps133 20220803Ps160
 大鷲くんが元気な姿を見せてくれています。良かった〜。

20220803Ps165
 お姉さんも興味深くショットしてました。声をかけられなかったのが残念です〜。

20220803Ps185 20220803Ps189
 雀が池の水を飲んでいました。結構ダイナミックに飲むんですね。バシャバシャという音が聞こえそうでした。水飲みじゃなくて水浴びだったかも。

20220803Ps196
 川鵜君はほとんど飛ばず、蒼鷺君も水の中で立っているだけ。暑すぎなんでしょう。

20220803Ps203
 猿山にも猿気?は無く、日陰に数匹だけ。朝でないと動く動物は見られませんね。

20220803Ps206
 象さんの親子。なぜか扉のこっちと向こうで長い鼻で会話してました。独り立ちの訓練なんでしょうか?

20220803Ps214
 バッファローも土に腹をつけて涼んでいます?

20220803Ps221 20220803Ps225
 プレーリードッグも見張りと餌を食べる以外は、穴の中に退避しているようでした。

20220803Ps264
 白鳥とカラス。白と黒の響宴?上野ではお互いに不干渉?不感症? 都会派ですね。

20220803Ps274
 動物園を出て上野公園を歩きます。人よりもカラスの密度の方が高いようです。

 私は大丈夫なんて思わないで、少しは自重しよう … なんて思わないのが私の良いところ?これからも猛暑の中でも動き回ります。