先日、銀行口座番号が不明で口座との紐付けが未完。そこで再度、所沢市役所へ。もちろんついでに、航空公園と熊野神社へ。

20221031Ps001
 行きは歩いて航空公園(埼玉)まで。途中のマンションでこんなものを見つけました。日本でもハロウィンがここまで浸透しているんですね。

20221031Ps003 20221031Ps005
 市役所のロビーで、菊が展示されてました。どういう訳か、美味しそう思えるんです。何故かな〜。

 マイナポイントの手続きが終了。2年前にカードは作ったので、今回は1万5千ポイントゲットです!

20221031Ps012 20221031Ps016
 航空公園の日本庭園。水盤の水が跳ねて首を傾げています。

20221031Ps023 20221031Ps034
 秋の穏やかな昼。母子連れのお散歩姿にホッコリです。

20221031Ps045 20221031Ps047
 池の水面に紅葉が映えて … 美しい季節です。やっぱり、青鷺君は居ませんでした。近くの川で魚でも獲っているのかも知れませんね。

20221031Ps050 20221031Ps057
 紅葉が深まる前、緑とのコントラストが鮮明な今の季節が好きだな〜。

20221031Ps060
 所沢-熊野神社の境内。何か「呪」のような … 。

20221031Ps063
 藁の龍は崩壊寸前に見えますが、あと2ヶ月。持ちこたえて欲しいものです。