朝から夕方まで3本の打合せが入った1日。ますは、初水天宮の日なので?水天宮(東京都)へ。

20230105SXs005 20230105SXs003
 水天宮の親子狛犬が … もう少し何とかならないかな〜。

20230105SXs007
 水天宮の摂社の一つの宝生弁財天。中央区七福神の一つなんだそうですが … キンキラ金と … 美しくないんですよね。

20230105SXs011
 随身門の武人も今一つ情けない。大金を掛けて作った割には … 私が言うこっちゃないけれどネ。

20230105SXs013 20230105SXs014
 一つ目の打合せを終えてランチ。美味しい焼肉屋さんで「遊び心のある」定食を楽しむ。

20230105SXs015
 とろろも付いていて、肉も上等。スタミナ充分で、午後の打合せに向かいます。

 打合せを2本ぶちかました後、女房と新橋の汽車ぽっぽ前で待合せて遊夕デート。

20230105SXs016 20230105SXs021
 日比谷から有楽町へ。お手々つないで女房とイルミ散歩。嬉ぴ〜 !(^O^)!

20230105SXs022 20230105SXs023
 かつてご縁のあった帝国劇場。休館前の演物は … こんなもんなんですね。写真を撮っているお嬢さんも、帝劇に思い入があるんでしょうか。ん!違うかな?推しが出てるからってだけかもネ。

20230105SXs026
 大手町のイルミ。記念写真のギャルが可愛い。女房には負けるけど … (^O^)

20230105SXs027
 エルメスのショーウィンドゥ。この感覚は、エルメスですよね。

20230105SXs036
 東京駅の夜景。もう少しで満月、が明るい。節電でイルミが無いのが残念です。

20230105SXs037 20230105SXs040
 女房は水道橋のとんかつ屋さん「菩提樹」が大好き。独身時代に事務所が、そして子供の中校が水道橋にあったご縁もあり、店長さんなどとも顔見知りに。足繁く通った店でした。新丸ビルに姉妹店の「かつ吉」があるので入りました。

20230105SXs041
 とんかつも牡蠣も美味しいしのですが、女房の一番のお気に入りは「蟹クリームコロッケ」。これが絶品!(写真に無いのは、サッサと食べられちゃったからで〜す)。お腹一杯になっちゃいました。

 さて、帰って講義の準備をしなっくっちゃ!準備不足で学生に教えるべきことに抜け漏れがあっては申し訳ないですからネ。