夕飯の買物に出たら、団地の貯水池(丘全部が団地で防水害用の池が3つあります)に青鷺が餌取り?をしています。時々、白鷺や青鷺がやってきては、羽を休めるためか餌を捕るためかは知りませんが、必ず単独です。群れない鷺の休憩所なんでしょうか ?(^▽^)?

20230114AUs001 20230114AUs012

 何かを狙っているようです(ガラケーで撮ったのでボケボケですが)。群れない鳥の凛として…好感です。

 「チャレンジ精神のある人材は欲しいけど、同僚は調和を大事にする人が良い」。結局は「何もしないのが得」なのが日本社会。だから私は生き難い。世の中を一変させる人工頭脳向けのマーケティング・システムの概念設計を残したら、サッサとオサラバしたいぐらいだけれど … 。