運動不足解消!家に閉じこもって、ず〜と考え事をしていると心身ともに縮んじゃう。

20230118Ps006 20230118Ps013
 団地緑道は、寒椿に山茶花が燃えてます。

20230118Ps019
 この葉っぱの色づき方がイイなあ〜 ← 相変わらずの枯葉好きです (^O^♪

20230118Ps022
 トトロの森の積もった枯葉は、先日少し降った雨で湿っていて、うっかりすると滑る〜〜〜。

20230118Ps023
 お年寄りの団体でのお散歩。遅いな〜と思ったら、道を避けて通してくれました。

20230118Ps026
 狭山湖は桜の名所ですが … もうこれらの古木は花を少ししか付けません。今年はどうなかな〜。

20230118Ps028
 狭山湖についたら曇っちゃって … 富士山も見えなくて … ちょっとガッカリ。

20230118Ps030
 鴨さんが水の中にドボン!魚でも獲ってるの?

20230118Ps082
 何の鳥でしょう?遠くの木に止まっていたのですが…ハッキリ見えません。

20230118Ps088
 どんよりと湖面から突き出た取水塔。川鵜君も居ないし … なんか寂しい。

20230118Ps092
 狭山湖の湖畔にはカラスが居ます。先日は水浴びをしてました。かと思うと、鴨の群れに割り込んで … 鴨さんたちは嫌がってます?

20230118Ps094
 風も出てきました。少し波が立っています。流石に寒い!ダウンジャケットのフードを被ります。

20230118Ps097
 厚い雲が太陽を隠して、ちょっとだけ不気味な雰囲気です。

20230118Ps099 20230118Ps101
 帰り道は少し陽が差して … ず〜と昼は何を食べようかと考えていました。そうだ!家の近くの「翁」というとっても美味しいお蕎麦屋さん。休みの日はいつも行列だけれど、平日ならすぐに入れるかも、と思い行ってみることに。

20230118Ps102 20230118Ps105
 良かった!混んでませんでした。食べたのは「そばセット」。焼き味噌が絶品です!手打ちのお蕎麦も勿論、美味い!!蕎麦好きな私としては、こんなに美味しいお蕎麦屋さんが近くにあるなんて幸せです。

20230118Ps107
 デザートは、そばの白玉善哉。これも美味しいんです。なんか嬉しくなっちゃいました。

 さて!帰って、仕事、仕事。