そうなんだ〜〜〜。40年前になるんだ、「シルベ」の発売。何回もの試作。その度にCLTで、想定ターゲットの評価を確認。テレビCMから店頭キャンペーンまでの企画。配荷とタイミングを合わせたTVスポットの投下計画。嵐のような半年を過ごしました。あれからもう40年。

20230206X5s011

 結果としては、ヒット商品となり、胸をなでおろしました。ケーキを常温のパッケージで売る。この技術開発はブルボン(当時は北日本食品)独自のものではありませんでした。それを進化させて、チョコでコーティングして、「日持ち」をさらに確保し、保存料のアルコールとチョコの相性の良さから、香りに色も添えました。

 ヒット間違いなしの「出来」でしたが、発売後数日間はスーパーで売行きをじっと眺めていたものです。懐かしい〜〜〜。