娘二人と女房と家族四人でTDLへ遊びに行ったよ。元“年パサー”の娘をガイド役に1日中機嫌よく遊んだよ!
平日だというのに大変な混雑でした。でもガイドがしっかりしているから安心です (^^♪
ジャングルクルーズ。女房のカチューシャが似合い過ぎていて“マレフィセント”より怖い !(^^)! 美女って怖いんですよ!!!
えええ! ビッグサンダー・マウンテンがお休みだって!! TDLで一番思い出深いアトラクションだったのに〜(実は第一生命の仕事をして裏からVIP乗車をさせて貰ってました)。
スプラッシュ・マウンテン。ジェットコースターが苦手な娘たちも、これは一瞬なので楽しめるみたいです。
ランチは軽めにピザとかで。
娘が最もお勧めする美女と野獣へ。
滝の裏を歩き、ホーンテッド・マンションを見た後、
パレードです!何ですが … 「ドナルド・ザ・レジェンド」は中止になってしまいましたが、その代わりドナルドたちが挨拶に来てくれました。
いよいよスペース・マウンテンです。TDLに誘われたのは、スペマンがしばらく乗れなくなってしまうからです。作り直して再開は2017年。3年後もスペマンに乗れるようなら「元気爺」は健在なのですが …。
スター・ツアーズに行く途中に出合った鴨さん。鳩ならわかるけど、鴨まで!TDLが海辺にあることを実感させる風景です。
スター・ツアーズには、たくさんのバージョンがあることを娘が教えてくれました。この時観たのは、とても地味なバージョンでしたよ。
カリブの海賊。おなじみのジャック・スパロウが活躍してます。
リトル・ワールド。平和ですね〜癒されますね〜。ここは欠かせません (^^♪
予約したディナーです。ハンバーグとオムライスの面白いプレートです。ドナルドのスペシャル・メニュー。案外と美味しかったよ。
エレクトリック・パレード。やっぱりTDLはパレードですネ (^_-)-☆
幻想の風景を横目に、別バージョンを求めてスター・ツアーズへ。
2つの別のスター・ツアーズのバージョンを見たヨ。3回見ても飽きないように作られている。これがDLの実力なんですね。
時間が無くて、スペース・マウンテンに1回しか乗れなかったのがちょっと残念だったけれど、家族四人で遊びくたびれて幸せでした〜〜〜。